スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふら その46 やめどき 2011年10月25日 未分類 トラックバック:0コメント:0

『とがりひらがな』の応用で試行錯誤しています。

で、思ったこと。

手を加えすぎてはいけないなぁと。

できるだけ、さらっと作る。
軽やかに。
懲りすぎない。
シンプルとは、ちょっと違うのだけれど。

でも、一回うまくいくと、欲が出て、もっとすごそうなものをなんて。
やりすぎてしまう。


たぶん、何ごとも、やめどきがむつかしいしいのだろうなあと…。








スポンサーサイト

ふらふら その45 後悔 2011年10月07日 未分類 トラックバック:0コメント:1

紙わざ大賞の来場者アンケートで1位になりました。
びっくりしています。
その44でも書いたように、3パーセントじゃないからです。

ですので、とても後悔しています。
もっと、会場にいて来ている人たちとお話をすればよかったと。
なんか自慢しているみたいで、とそそくさと会場を後にしてしまいまして。
これは、まぁ、性分みたいなものだからしかたがないですが・・・。


さてさて、
今回の手法で、さらに新しいものを作り始めています。
なんとなく、まとまりもできてきそうです。
まだまだですが。

展示できるところもあわせて探しています。

どこか、よい場所ありませんかねぇ・・・。

ふらふら その44 3パーセント 2011年10月03日 未分類 トラックバック:0コメント:0

3パーセントは多いか少ないか。

3パーセントの人に、面白いと思ってもらえれば、と思っています。

そんな話を知人(会社経営者)に話したら「それじゃぁいけないよ、ささお君」と言われました。
「もっと多くなきゃ」と。

先々週、先週、そして昨日と、あちらこちらで展示販売をしてきました。

新作の『とがりひらがな』シリーズ。
なんだこれ?って感じで、そのまま素通りする人の多い中、じっと見て、首をひねって、あっ!て気づいて・・・。
そのような方は、必ずといっていいほど、話しかけてきてくれます。
昨日などは、製作のようすをじっと見ていた方もいました。
1時間くらい。
あんまり喜んで見ていてくれたので、「ないしょだから」とあげちゃいました。
自分で作っておいて、誰にないしょなのかよくわかりませんが。



結局のところ、やっぱり3パーセントですが、それでよいのかなぁと・・・。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。