--年--月--日 スポンサー広告


ふらふら その55 叫び 2012年02月28日 未分類 トラックバック:0コメント:0

PA0_0027.jpg
ムンク
「叫び」

誰でも知っている。

でも、

しばしば誤解されるが、「叫び」はこの絵で描かれている人物が発しているのではなく
「自然を貫く果てしない叫び」のことである。
絵の人物は、「自然を貫く果てしない叫び」に怖れおののいて耳を塞いでいるのである。
(ウィキぺディアより)

とのことです・・・。

ふらふら その54  2012年02月24日 未分類 トラックバック:0コメント:0

長男が高校に合格しました。

「おめでとう」と言ったら
照れくさそうに笑っていました。

もっと大げさに喜んであげたかったのだけれど、こっちも照れくさいし・・・。




PAP_0026.jpg

歌川国芳の金魚づくしより。
「百ものがたり」

やっぱりのんきにできました・・・。

ふらふら その53 波 2012年02月23日 未分類 トラックバック:0コメント:0

PAP_0025.jpg

ひとつできました。
波。

とても静かなかんじで仕上がったと思っています・・・。

ふらふら その52 教科書 2012年02月21日 未分類 トラックバック:0コメント:0

中学生のコドモが使っている美術の教科書をみるのが好きです。

そういえば、『教科書に載っている有名な絵画』シリーズで作っていこうと考えていたことを
さっき思い出しました。

去年作ったものです。
(すぐに売れた。)
GRP_0024.jpg
アンリ・ルソー
「眠れるジプシー女」

みんなが知っているのをいくつか作ってみようかな・・・。

ふらふら その51 金魚づくし 2012年02月17日 未分類 トラックバック:0コメント:0

PAP_0022.jpg
PAP_0023.jpg

歌川国芳の金魚づくしより。
「いかだのり」と「にわかあめんぼう」


のんきにできました・・・。

ふらふら その50 波 2012年02月13日 未分類 トラックバック:0コメント:0

先月はずっと、波のことばかり考えていました。

昨年暮れに、U-skeさんとお話をしたのがきっかけで。

海の写真から、3Dを作っています。

むずかしい。
でも、むずかしくしたくない。
でも、性分で、理屈から入らないと納得できない。
物理現象。
自然現象。

軽やかに、うろ覚えで、でも、波って本当にこうなっているよねって。
そんな感じで、作ろうと。
作りたいと。


いい経験をしています。

明らかに、今まで使ったことのない視点で、自然をみています。
そうなんだと思うこと。
そりゃそうだなと思うこと。

そんなに遠くないうちに、発表できると思います・・・。
 
