--年--月--日 スポンサー広告


ふらふら その64 70年代 2012年04月26日 未分類 トラックバック:1コメント:4

ふと、『3億円事件』をモチーフにして作ってみようと思い立ちました。
くだらないほうの路線。

なかなか、面白くできました。
これならばいけると、続いて『アポロ月面着陸』『大阪万博』で作ってみました。
これも、面白い。

で、年が分かってしまいますが、
丁度、昭和を半分と平成を半分、生きてきたと気づきました。

70年代は、少年時代。
うすぼんやりとした記憶ばかりで・・・。
でも、楽しかったんだろうなと思ったりします。

(あ、3億円事件は68年でした・・・。)


ついでですが、
便座を上げずにおしっこをするというけしからんやつが、次男であるということが今日発覚しました。
久しぶりに、ゲンコツ2発・・・。





ふらふら その63 あおばと 2012年04月11日 未分類 トラックバック:0コメント:0

i1.jpg

i2.jpg
(毎度、写りの悪い写真で・・・。かえって逆効果のような気がしなくもないのですが・・・)

なにかと、お世話になっている大磯町。

町の鳥の「あおばと」のキャラクターの3Dを作りました。
(キャラクター自体はは私が手がけたものではありません)

観光推進室さまよりのご依頼です。
イソタビドットコム-大磯町観光情報
名称をを公募されており、その最優秀賞の景品です。

ポップアップポストカードも作りました。
どこかはわかりませんが、どこかで手に入ると思います。


余談ですが、最近めっきり目が悪くなってきています。
老眼。
ちょうどいい眼鏡がなくて困りものです。
若い頃はこんな風になるとは思いもよりませんでしたな・・・。

ふらふら その62 報告 2012年04月05日 未分類 トラックバック:1コメント:0

その49で書いたように、アニメーションを作りたいと思っています。

とは言え、自分の方向性とかけ離れたものはできません。

どこかで書いたような気がしますが、『平面と立体の中間』みたいなものを常に考えています。

それが、初期の頃のモビールであったり、最近の浮世絵のシリーズであったり、「とがりひらがな」であったり。

なので、いわゆるアニメーションではありません。
かと言って、3Dアニメなんてできっこありません。

で、ぼんやりではありますが、方法が見つかってきたような気がします。

まだ、頭の中にあるだけなのですが。

誰に報告しているのかよくわかりませんが、今のところそんな感じです。

あと、関係ないですが今日は長男と次男と三男と4人でもんじゃ焼きを作って食べました。
おいしかったです・・・。
 
